治りにくい大人ニキビに

25歳をすぎてから、急に大人ニキビに悩まされるようになりました。特にあごまわりにできるので、原因は疲れやストレスだと思います。なかなかなおならないので病院に行ったりもしましたが、薬を飲むと一時はよくなっても、薬をやめるとまたニキビができて、という繰り返しでした。

大人ニキビのやっかいなところは、同じところに何度もできるので、あとが残ってしまうということです。コンシーラーなどで一生懸命隠してはいるのですが、色素沈着してしまったところもあり、すっぴんでは外を歩けません。

最終的にはレーザーしかないのかなと諦めかけていましたが、どうにかして治したい!と色々調べてみると、ビタミンC誘導体というのが効果があると書かれていました。

ビタミンC誘導体は、ビタミンCより肌には効果的だそうです。できてしまったニキビにも、ニキビあとにも、どちらにもいいということで興味をもち、ビタミンC誘導体が入った化粧水を購入してみました。肌をやわらかくし、ターンオーバーを促進してくれるそうです。

今はまだ使いはじめて間もないので、ニキビあとがなくなったとまでは言えませんが、それでもニキビ自体はできにくくなりました。使い続けて効果を期待したいと思います。