大人ニキビ対策で、洗顔ブラシとビタミンC美容液がお勧めです。

私は肌質が混合肌で、特にあごが脂っぽくなってしまいます。
生理前に大人ニキビも出来やすく、毎月悩んでいました。

美容に詳しい知人に聞いて色々と試した結果、私が大人ニキビ対策として有効だと感じたのは、洗顔ブラシとビタミンC美容液です。
まず、洗顔ブラシですが、私が使用しているのは、「TSURURI」という全顔用洗顔ブラシです。
この商品以外にも、ドラッグストアで何種類か洗顔ブラシが売っています。
ブラシの毛が細くて柔らかいものだったら、どのブラシでも大丈夫だと思います。
洗顔時に、普段使用している洗顔料をしっかり泡立てて、ブラシを使い肌を優しく撫でるだけで、毛穴の奥まですっきり洗うことが出来ます。
洗顔ブラシを使い続けていると、段々と毛穴が詰まりにくくなり、ニキビも出来にくくなってきました。

また、ビタミンC美容液ですが、私は「オバジ」がお勧めです。
オバジにはビタミンCの濃度で何種類か種類がありますが、私は一番濃度の薄いものでも十分効果がありました。
洗顔ブラシで毛穴を綺麗にしたあと、ビタミンCを肌に導入すると、肌の奥まで浸透していく感じがします。
正直なところ、オバジの化粧水は少し高価なのですが、生理前に少し使用するだけでもニキビの発生を防ぐことが出来ています。
大人ニキビに悩んでいる方には、是非試していただきたいです。